2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ダイヤモンドは今が売り時

先日『とくダネ』を見ていたら、

ダイヤモンドを売りにいく人が急増しているとのこと。

自国通貨の下落が激しいインドや中国の人たちが、

投資目的でダイヤモンドを買いあさっているため

多数のバイヤーが日本に買い付けにきているんだそう。

日本のダイヤモンドは質もいいということで、

高値でどんどん売れるので

業者が今とても高く買い取ってくれるんだそうです。

実は昔、父にもらった立爪ダイヤの指輪を持っていて、

使わないからと質屋に持っていったことがあるんだけど・・・

「ブランド品じゃないと石には値段つかないよ」

と言われて当時付いた値段は3万円。

リングに使われてるプラチナ分ってことでした。

で、今ならどのくらいで売れるのか調べてみました。

ダイヤモンド・ハイジュエリー買取【リ・ファウンデーション】では

オンラインで鑑定書の内容を入力するだけで簡単に見積もりしてくれます♪

鑑定書を用意してダイヤモンド買取 リ・ファウンデーションの公式サイトから、

色や傷の状態・購入時期などを入力しするだけで

最短2分ほどで大体の見積金額を教えてくれるんです☆

で、その結果は・・・8万円でした

ダイヤだけの値段なので、プラスプラチナ代ってことですよね。

あの時売らないでよかった~

オンライン査定だとそのだいたいの見積金額を知ることが出来るし、

改めて持ち込んだり、宅配買取に申しこめばよいので安心ですよね。

他店持ち込み時の金額の目安にもなりますね。

近々、他店に持ち込んでみて

いったいいくらと提示されるか試してみたいと思います。

ちなみに最近では、

ダイヤを鑑定できるスタッフが常駐している買取店も増えているので、

鑑定書なしでもキッチリ査定してくれますよ




ダイヤモンド買取りならリ・ファウンデーションです☆

全額配送保証付の宅配買取なら全国どこからでも安心!







無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
 
プロフィール

mayumayu

Author:mayumayu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
